読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島のセミナー情報を配信する「ひろセミ」。始動前夜

「ひろセミ」とは、私、深井貴明が新たに始める事業名です。広島セミナーを略して「ひろセミ」と命名しました。良い名前でしょ。
事業内容は、広島市内で開催されるセミナーの情報発信、それから、ひろセミ主催によるセミナーの開催です。

今はまだ、ホームページ「ひろセミ.com」を作成している段階ですが、5月1日にお披露目する予定でいます。

 

ひろセミ.comの3つの特徴

ひろセミ.comの特徴は3つあります。

一つ目は、SNSとの連動です。ホームページに情報を載せるだけではなく、facebookやTwitterなどでも情報を発信します。またメルマガも行う予定です。

二つ目は、専門家によるコラム掲載です。広島を商圏にしている士業やコンサル業の方のコラムを掲載していきます。セミナーを探している方は勉強熱心なはずです。ならば、ホームページ内に役立つコンテンツがあれば喜ばれると考えました。コラムを寄稿してくださる方もPR活動の一環として活用できます。

三つ目は、教材の販売です。広島を商圏にしている士業やコンサル業の方の教材や書籍を紹介していきます。ひろセミが主催したセミナーを録音・録画して後日販売することも考えています。

つまり、ひろセミ.comでは、広島市で活躍する士業やコンサル業の方のセミナーや情報を知ることができるのです。(を目指しています)

ざっくりとした説明は以上になります。


このブログでは、随時、進捗情報をお知らせしていきますね。
では、また。