ひろセミ・メールマガジン | 2014年6月3日

ひろセミ・代表の深井貴明です。
初夏です。夏の足音が聞こえてきました。
北海道でも30℃を超える気温、広島も日中少し歩くだけで汗をかくようになりました。夜が蒸し暑くなかなか寝つけません。
これから7月のセミナーの案内をしますが、開催している時期には、どれだけ熱くなっているのでしょうね。考えただけでも恐ろしい。


さて、セミナーのご案内をいたします。


【セミナー案内】――――――――――――――――――――――――――――

 

┏━┓
┃ 1 ┃ Facebookを活かして仕事を受注する、実証済みノウハウ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]6月5日 13:30~15:30 [講師]石田 貴大
[場所]広島商工会議所308号室

【概要】
知らない土地でフォトグラファーとして2度も成功した石田貴大氏。
成功の裏には、Facebookマーケティングがありました。
石田氏が、理論と経験を元に体系化させたfacebookマーケティングをお伝えします。

[詳細] http://www.hirosemi.com/seminar/2014-06-05.html

 

┏━┓
┃ 2 ┃思い込み革命
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]2014年6月6日 19:00~21:00 [講師]久保 徹朗 ・ 長谷川 嘉秀
[場所]広島市まちづく市民交流プラザ 北棟5階 研修室 C

【概要】
電子書籍「思い込み革命」を発刊するに当たって、記念セミナーを開催致します。
広島でインターネットビジネス学校「速稼塾」を開講している久保徹朗さんと、
広島eマガジン編集長・長谷川嘉秀が、「ネットビジネスと電子書籍」をテーマに対談。

[詳細]https://www.facebook.com/events/322936191188629/


┏━┓

┃ 3 ┃会話するだけでお客様から愛される女性へコミュニケーションセミナー
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]6月7日 14:00~16:30 [講師]神崎 稚子
[場所]パセーラ9F シネマレストラン ビストロパパ

【概要】
コミュニケーションは、セールスの場面だけでなく、
会社でのマネジメントやミーティング、そして私たちの生活の
あらゆる人間関係の構築に不可欠なスキルです。
コーチング、交流分析、行動心理のスキルを織り交ぜた
コミュニケーションスキルが学べます。

[詳細]
http://www.lifeworkwomen.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

┏━┓
┃ 4 ┃ネットからの売上を60倍にしたWEB戦略
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]]6月10日 13:30~15:30  [講師]岡山直樹
[場所]広島商工会議所308号室

【概要】
ホームページは作ればお金が降って湧いてくるような打ち出の小槌ではありません。
店舗を設けたからといってお客が入るわけではないのと同じです。
店舗もホームページも、集客や販促をしなければ商品は売れないのです。
では、どのようにすればいいのか

[詳細]http://www.hirosemi.com/seminar/2014-06-10.html

 

┏━┓
┃ 5 ┃「その企画、ちょっと工夫すればニュースになりますよ!」
┃  ┃~メディアが取り上げるニュースの作り方とプレスリリースの書き方~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]7月2日 13:30~18:30 [講師]藤原 茂
[場所]広島商工会議所308号室

【概要】
爆発的な効果が期待できるメディア対策。
しかし、多くの人はメディアの活用方法を知りません。
それどころか、プレスリリースを送ったことのない企業がほとんどなのです。
ほんの一部の企業しか、メディアを有効活用できていないのが現実です。
少しの知識さえあればメディアを活用できるのに、とてももったいないです。

[詳細]http://www.hirosemi.com/seminar/2014-07-02.html

 

┏━┓
┃ 6 ┃社長!今の解雇のやり方では、訴えられたら負けますよ
┃  ┃~問題社員から会社を守るための労務対策~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]7月16日 13:30~16:00 [講師]高 正樹
[場所]広島商工会議所308号室

【概要】
とても重要な事を言います。よく聞いてください。
就業規則がない会社が正当性を持って社員を解雇することなんて出来ません。
訴訟されれば確実に負けます。それが労働基準法なのです。
ではどうすればいいのか。すべての社長必見!

[詳細]http://www.hirosemi.com/seminar/2014-07-16.html