読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島のセミナー・イベント運営に役立つサイト「こくちーず」

FBのイベント機能は最近バグが多く、参加ボタンを押していないにもかかわらず、参加ボタンが押された状態になることがあります。トラブルを防ぐためにも、申込フォームから申し込んだ人だけを正式な申込表明としたほうがいいでしょう。

「でも、申込フォームを作ることができない」と思われるかもしれません。確かにWEBに詳しくないとフォームは自作することはできません。
ですが、ご安心ください。便利なサイトがあります。

「こくちーず」というサイトをご存知ですか?
セミナーの案内文が載せられ、申込フォームまで無料で使えるサイトです。(しかも、スマホ対応)最近、このサイトを使われている方をよく目にします。

私は、こくちーずとFBのイベントページを併用することをお薦めします。
併用の仕方としては、こくちーずとFBのイベントページでもセミナーの案内を作ります。FBのイベントページの最後に「正式な申し込みはこちらから」とこくちーずで作った申込フォームのURLを貼ればいいです。そうすれば、正確な参加人数が把握できます。
また、こくちーずのサイトはSEOにも強いため、WEBからの集客も期待できます。

本当にお薦めできるサイトです。
イベント・セミナーを開催する際はぜひご活用ください。
こくちーず(告知's) - イベント・セミナー集客を支援する無料サービス

 


以下は動画による設定の説明です(バックミュージックがうるさいので、ミュートにしたほうがいいです)。


ちょ~簡単!こくちーずでのイベント作成 - YouTube

 


※セミナー参加者をより多く集客したい場合は、ひろセミの広告をご活用ください。