ひろセミ・メールマガジン | 2014年7月8日

大粒の雨が滝のように振り注ぎ、身体を震わすような雷鳴が幾度となく轟きました。
就眠中、あまりにも大きな音に私は何度も目を覚ましたほどです。
熱い夏がやってくるかと思いきや、長く続く雨日が7月の暑さを遠ざけているようですね。
2日後には台風が広島を襲います。10年に一度の大型台風との話です。
みなさん、外出などする際は、ぜひ、お気を付けください。

さて、セミナーのご案内をします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ セミナーのご案内 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

┏━┓
┃ 1 ┃「社長! 今の解雇のやり方では、訴えられたら負けますよ!!」
┃    ┃~「問題社員から会社を守るための労務対策~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]7月16日 13:30~16:00  [講師]高正樹
[場所]広島商工会議所308号室


【概要】
就業規則がない会社が正当性を持って社員を解雇することなんて出来ません。
訴訟されれば確実に負けます。それが労働基準法なのです。ではどうすればいいのか、


[詳細]
http://www.hirosemi.com/seminar/2014-07-16.html

 

┏━┓
┃ 2 ┃スマートフォンのセキュリティ対策セミナー
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]7月17日 18:20~20:00 [講師]宮沢友幸
[場所]シネマレストランビストロパパ 個室


【概要】
実は、今社会問題になっている個人情報漏えいの第3位がスマートフォンです。
今年の4月に元交際女性の位置情報などをスマートフォンのアプリを悪用して調べたとして、
東広島市の中学教諭が逮捕された事件もありました。スマートフォンによる事件が身近でも起き始めています。
こういった被害に遭わないためにもスマートフォンのセキュリティ対策についてセミナーを開催することにしました。


[詳細]
https://www.facebook.com/events/525343544255396/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

┏━┓
┃ 3 ┃リスニングミーティング活用セミナー&体験会
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]7月23日 14:00~19:30  [講師]宮沢友幸
[場所]シネマレストランビストロパパ 個室


【概要】
リスニングミーティングとは、「聴き合う場」のことです。
今までに組織の活性化を提案していくなかで一番感じるのは、職場でイイ対話ができていないことです。
職場でイイ対話をするためには、「一緒に考えよう」や「一緒に問題を解決しよう」とする姿勢が必要です。
そのためにも、リスニングミーティングする場が必要なのです。


[詳細]
https://www.facebook.com/events/533987183372134/

 


◇募集1◇
――――――――――――――――――――――――――――――――
ひろセミでは、セミナーの集客のお手伝いをしています。
サイトからのリンク・メルマガ・Facebookを使い、セミナーを告知します。
ご興味ある方は、ぜひ、お知らせください。
http://www.hirosemi.com/publicity/index.html