ひろセミ・メールマガジン | 2014年6月20日

梅雨入りして雨日が続きますね。
なんだか心までしけってしまいそうです。
7月には梅雨はもう明けているのでしょうか。
梅雨が明けたら明けたらで、暑い季節がやってくるのでしょう。
熱い日差しがすぐそこまで来ています。

さて、セミナー情報と最新コラムのご案内をしますね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ セミナーのご案内 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



┏━┓
┃ 1 ┃「その企画、ちょっと工夫すればニュースになりますよ!」
┃    ┃~メディアが取り上げるニュースの作り方とプレスリリースの書き方~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]2014年7月2日 13:30~18:30 [講師]藤原 茂
[場所]MOVIN’ON


【概要】
爆発的な効果が期待できるメディア対策。 しかし、多くの人はメディアの活用方法を知りません。
それどころか、プレスリリースを送ったことのない企業がほとんどなのです。
ほんの一部の企業しか、メディアを有効活用できていないのが現実です。
少しの知識さえあればメディアを活用できるのに、とてももったいないです。
(残り4名)


[詳細]
http://www.hirosemi.com/seminar/2014-07-02.html



┏━┓
┃ 2 ┃「社長! 今の解雇のやり方では、訴えられたら負けますよ!!」
┃    ┃~問題社員から会社を守るための労務対策~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[日時]2014年7月16日 13:30~16:00 [講師]高 正樹
[場所]広島商工会議所308号室


【概要】
重要なことを言います。就業規則がない会社が正当性を持って社員を解雇することなんて出来ません。
訴訟されれば確実に負けます。それが労働基準法です。
では、どうすればいいのか。それは……


[詳細]
http://www.hirosemi.com/seminar/2014-07-16.html



【コラムの案内】―――――――――――――――――――――――――――――


寄稿していただいたコラムをご紹介します。


◆当日請求の有給休暇は拒否できるか?
高労務管理事務所 所長 高 正樹氏より
http://www.hirosemi.com/column/masaki-taka/2.html


◆ホスピタリティにあふれた店舗を現実にする為に
シニアコンサルタント 川尻 倫明氏より
http://www.hirosemi.com/column/michiaki-kawajiri/1.html


◆『人(自分)の活性化』その1とその2
場活師 宮沢 友幸氏より
http://www.hirosemi.com/column/tomoyuki-miyazawa/1.html