2016-01-01から1年間の記事一覧

年始に立てた抱負を覚えていますか?

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。 昨日は、家族で宮島に行ってきました。 宮島水族館に行き、食事をして帰るだけのコースでしたが、 時間が過ぎるのが早く、出発から帰宅まで8時間も要しました。 なんでそんなに時間がかかったのか今でもよくわかりませ…

ブランディングとコーチングセミナー

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。少し時期が外れましたが、カープの日本シリーズ惜しかったですね。まさかの4連敗。この負けを糧にして、次回こそは優勝して欲しいですね。カープのカラーと言えば「赤」。赤といえば「真田」です。 今、NHK大河ドラマ「…

季節の変わり目、体調管理を大切に

ゲホン、ゲホン」こんにちは、ひろセミの深井貴明です。不覚にも風邪をひいてしまいました。まだ微熱ですが、本格的に熱が出るかもしれません。納期が迫っている仕事が三つもあるのに、なんてことでしょうか。 健康管理、大切ですね。さて、セミナーのご案内…

地震対策はできていますか?

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。昨日は、何度も揺れてビックリしましたね。身体で感じる揺れを私は5回ほど感じました。地震後、妻は非常時用の商品をAmazonで探していましたよ。 ニーズが高まるんでしょうね。備えあれば憂いなしです。 ちなみに、寝床…

25年ぶり7度目の日本シリーズ進出をおめでとう!

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。昨日はクライマックスシリーズ、盛り上がりましたね。25年ぶり7度目の日本シリーズ進出決定です!昨夜は、祝い酒として流川でワインを飲んでいました。この調子で日本シリーズでも快進撃を続けてほしいですね。 さて、…

秋のセミナーのご案内

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。すっかり涼しくなってきましたね。秋です。みなさんは、どんな風に秋を過ごされますか?私は、散りゆく紅葉が見える静かなカフェで紅茶をゆっくり飲みながら読書を……したことないんですけどね。してみたいです。 さて、…

広島からグローバルブランドを創る

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。陽気はすっかり秋らしくなってきましたね。長袖で出かけようか半袖で出かけようか迷います。夜は特に冷え込みますからね。 そろそろ葉も色づき始めるでしょうか。今年も平和公園の紅葉を愛でに行きたいと思います。 さ…

秋が近づいてきました

こんばんは、ひろセミの深井貴明です。台風が過ぎ去り、だいぶ肌寒くなりましたね。秋の足音が聞こえてきます。 このたび、ひろセミのサービスについてまとめた記事を書きました。http://www.hirosemi.com/column/takaaki-fukai/service-list.html 一読くだ…

カープ優勝おめでとう!

こんにちは。ひろセミの深井貴明です。カープ、優勝しましたね。私は当日、流川におり、祝い酒を飲んで回りました。大変な騒ぎでしたよ。この調子で日本シリーズも優勝してほしいですね。 さて、セミナーの案内をします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆ …

3つのセミナーをご案内します

こんにちは。ひろセミの深井貴明です。最近は、陰鬱な天気が続きますね。今朝は晴天かと思いきや、午後には雨が降りました。これから台風の季節ですからね。すぐれない天気は今後も続くでしょう。私は、台風が過ぎ去った後の秋到来を楽しみにしています。さ…

8月開催のセミナー

ひろセミの深井貴明です。猛暑が続いていますね。東日本でも38℃超えが連日続いているようです。どこかの学者が「地球は氷河期に向かっている(寒くなっている)」とか言っていますが、絶対に嘘ですね。どう考えても暑くなっています。来週からは、多少は涼し…

梅雨明けはもうすぐでしょうか?

ここ最近、ほぼ毎日雨ですね。沖縄では、梅雨が明けたようです。こちら広島ももうすぐ梅雨明けすることでしょうか。梅雨が明ければ夏本番ですね。今年は特に暑くなるそうです。さて、夏本番に開催されるセミナーをご案内します。一つは「融資」。リスケ中で…

NLPセミナーのご案内

ひろセミの深井貴明です。 今年の風邪は、喉に来ますね。もう2週間、咳が止まりません。 熱は完全に下がっているんですが、咳だけが残り続けています。 しつこい風邪なので、みなさんもお気をつけください。 さて、セミナーのご案内をします。 ━━━━━━━━━━━━━…

【セミナー講師は必見】 心理学を活かしたセミナー術

ひろセミ代表の深井貴明です。 雨が降ったり止んだり降ったり止んだりしていますね。 私は先週末から風邪をひき、寝たり起きたり寝たり起きたりを 繰り返しています。今も咳だけが止まりません。 さて、みなさんに朗報です。 なんと、ひろセミ主催のセミナー…

もうすぐ入梅ですね

ひろセミの深井 貴明です。昨日は、ついに入梅したのかと思うほど、じめじめした日でした。本日は、昨日と打って変わって気持ちいいほど涼しい。今がちょうどいい気温と湿度です。雨が降らなければ、夕方頃にランニングしようかと思います。では、セミナーの…

「7つの習慣」を日本に広めた男

ひろセミ代表の深井貴明です。暑い日が続きますね。下記でも紹介していますが、ジャームス・スキナー氏のセミナーが6月26日にあります。実は私も、彼の主催する「成功の9ステップ」「メガイベント」に10年前に参加しました。かなり刺激的なイベントでしたね…

初夏の陽気とセミナーのご案内

こんんちは、ひろセミの深井貴明です。今日は初夏の陽気ですね。びっくりました。お昼に散歩に出かけたら汗をかいてしまいました。今、Tシャツに半ズボンでいます。つい二日前まで、夜は寒かったのに。気温の変化には驚きます。さて、本日、Eマガジンの長谷…

セミナーとコラムのご案内

ひろセミ代表の深井貴明です。今回は手短に、セミナーとコラムのご案内のみお知らせします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆ セミナーのご案内 ◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━┓┃1┃ブランディング入門セミナー ~ブランディングの意味を知る~~┗━┻━━━…

広島の企業を元気にするセミナー

こんにちは、ひろセミの深井貴明です。今回は手短に、セミナーとコラムのご案内をします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆ セミナーのご案内 ◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┏━┓┃ 1┃第2回広島の企業を元気にするセミナー┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[…

NHK『真田丸』が面白い

こんにちは。ひろセミの深井貴明です。最近、NHKの『真田丸』にハマっております。お笑いの要素がふんだんに入っており、クスクスと笑いながら視聴しているわけです。「時代劇にお笑い要素はいらん」といった意見もあるでしょう。確かにその通りかもしれませ…

寒さに負けずセミナーのご案内

大寒波、到来ですね。沖縄でも雪が降った模様。今年は暖冬かとおもったら、これですよ。皆様のところは、どれほど雪が積もったでしょうか。 私は安芸郡坂町にいますが、雪は積もりませんでした。けど、極寒でした。寒くて家から出れませんでしたよ。今日はだ…